月別: 2012年3月

キーチェーンがいっぱい。

最近旦那さんが煙草を変えました。
ずっとマルボロシリーズだったので、私はコンビニでカートン買いをしていたのですが、最近突然「することがないから煙草をやめてみる」と言い始めたのです。
もちろん悪いことではないのですが、前も同じこと言ってたし・・・(笑)
まぁそんなことで、この頃ひと箱、思いついたときに買うようになったのです。

メンソールが好きなようで、売っているものをいろいろ試すのですが、その中でも最近気に入っているのがマイルドセブンのインパクトメンソール。
今、おまけがついているんですよね。
それがこれ。

キーチェーンですね。
このグリーンが好きで購入しているところもあるようですが、これ、そんなにたくさんあっても使うところがなくて。
そろそろ違うものを購入してほしいなぁなんて思っているのです。

以前もマルボロがスチール缶に入ったタイプを、絵柄の違うものを全部揃えたがって大変だったのですよ。
実際全部そろえたものの、たいして使い道もなく、半分は捨ててしまったというオチなんですよ。
このキーチェーンもそのうち廃棄処分になることでしょう。

どうせなら、もっと違う、実用性のあるおまけのついたものを買ってくれればいいのに、と思う貧乏性の嫁なのでした。
将来息子が医者にでもなって、たくさん稼いできてくれることを願っています(笑)

でも、医者になるのにもお金がたくさんかかるんですよね。
将来への投資とはいえ、高い学費を6年間も払い続ける甲斐性があるかしら?
ストレートに入学できればいいですけど、もし浪人なんかしちゃったら医学部予備校の学費も馬鹿にならないみたいですしね。

もちろん息子が医者になりたいと言えば、何としてでも学費は稼ぎだしますよ。それこそ死ぬ気で。
でもそうじゃない限りは、公務員くらいで手を打っておきましょうか。

水素水

水素水って知っていますか?
以前、テレビで美容に良いと紹介されていたのを見て、気になっていました。
美容に良いと聞けば気になるもので、どんなものなのかいろいろと調べてみました。
水素水は、しみやしわなどに効果がある以外にも、便通が良くなったり、朝すっきり起きることができるようになったりと、体を健康にしていく働きもあるのだそうです。
あのイチロー選手も飲んでいるらしいです。
それだけ良いならば試してみようかなとさらに調べてみました。
テレビで紹介されていたものと同じ水素水のホームページをみてみると、お試し価格で6本、1980円というものがありました。
通常であれば500mlが20本で10500円です。
ということは、1本525円。
普通のミネラルウォーターがドラックストアなどで1本100円前後で売られているのを考えるとかなり高いですよね。

とりあえず、どんなものかとお試しを取り寄せてみました。

届いたものを飲んでみると、普通の水とあまり変わらないような感じでしたが、飲みやすかったです。
そして、飲んでしばらくしたらちょっとお腹がゆるくなってしまいました。
もしかしたら体に合わないのかもと思ってしまいました。
飲んだからと言ってすぐに何かしらの効果が出るわけでもなく、お試しだけでは正直よく分かりませんでした。
リピートはないかな‥