月別: 2012年4月

捨てられない

ちょっとツボに入り捨てられないものがある。
アメリカ土産のチョコレートの包装パック。

淡く輝くピスタチオグリーンがなんともツボなのです(*^_^*)

海外のパッケージって、異様に魅力的ですよね。
たぶん海外の文字が読めないから余計になんでしょうね・・・
以前、アジアンリゾートの海で巨乳のお姉ちゃんが伸びきった「愛」と書かれているシャツを着ていたのをふと思い出しました。
日本人なら間違っても「伸びきった愛」は着たくないものね・・・(苦笑)
明らかに異国の文字をデザインとして捉えているかを痛感した瞬間でした。

とは言え、やっぱり素敵なこのパッケージがどうしても捨てられない。
何かに使えないかな~と考えあぐねてみるものの、やっぱりアイディアは浮かばない。
そして今、私の横にある「ときめき整理術」の本が私をじっと見つめている気がする・・・「全捨てです!!」と近藤真理子さんが言っている気がする・・・(苦笑)

よし、捨てよう。
こうやって皆さんにパッケージの素敵な姿もお披露目出来たし、これでこのパッケージのお役目は終了したのだ。

「ピスタチオグリーンが大好きだということに気づかせてくれて、ありがとう。」

こんまりちゃん流にちゃんとお礼を言い、素敵なグリーンに恥じないよう綺麗に爽やかにお別れしようと思います・・・

余談ですが、ふと思ったのが海外の車は環境に全然優しくないこと。
日本の車のフィットハイブリッドは環境配慮に試行錯誤していてすごいと思う!